では、プロショップって、どんなお店???・・・判断基準は個人差がありますが、少なくとも、自転車を買おうとしたお客さまに、
★適切なフレームサイズを選んでくれる店
★あなたにぴったりのポジションを測定してくれる店
★どんな用途で乗りたいのか、親身になって聞いてくれる店。
★ヘルメットとグローブの着用をすすめてくれる店。
★乗り方を教えてくれる店。
★オーバーホールをいやがらずにやってくれる店
※当店で自転車をお買い上げのお客さまにはご希望にあわせてレッスンさせていただきます!定期的にスクールも開催してます。
ぜひ プロショップサローネ・デル・モンテへお越しください!

★ちゃんと組み立て、適切なチューンをしてくれる店
※箱に入って届くバイクは一見、完成しているように見えても、半完成状態ですので、完璧に組みあげるには数時間かかります。これをやらないショップもよくみうけられます。
ホームセンターやディスカウントショップなどは論外!
即日納車できる店はあやしい!
また、ママチャリとスポーツ車は似て非なるもの。ママチャリ専門店にはスポーツ車の専用工具も無ければ、チューニングのノウハウもないのです。
当店のバイクは新車をお渡しする前に4時間はかけて組み付けチューニングし、一人一人のポジション出しをして、ステムなどのサイズを決定し、場合によっては適正サイズに変更、ワイヤーの長さや取り回しも微妙に調整しています。

★買った後も、初心者が参加しやすいツーリングやスクールなどのイベントがあったり、店に集まるお客さま同士の仲間作りのチャンスもある店。
・・・などなど、数え上げればきりがありませんが、上記の内容は、店に入って店長さんに尋ねてみればおおよそ見当がつくと思います。
ぜひ プロショップサローネ・デル・モンテへお越しください!